大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

余白の美学

洗面所の洗濯機の上のスペース。

おそらく、この部屋を設計した人は、洗濯ハンガーや洗剤などを置くスペースとして作られたのではないかと思います。

私はここを、あえてディスプレイスペースにしています。

以前、少し俳画を習っていたことがありました。

その時、先生はよく、俳画の良し悪しは余白で決まると仰っていました。

これは、インテリアにも通づることだと思っています。

余白をどう使うかで、全体の見え方が変わってくるのではないでしょうか。

余白の使い方は難しいですが、キャンバスに絵を描くようにディスプレイを楽しんでいます。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村