大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

一番上には何も置かない

我が家のキッチンはコの字型になっていて、上部分が吊り戸棚になっています。

小さな暮らしをしようと思いたってから、一番上の棚は使わないようにしました。

以前住んでいた家は50平米の2LDK

キッチンスペースも今の家の半分もありませんでした。

今の家に引っ越して初めてキッチンを見たとき、その広さに、とても使いこなせないと思いました。

ところが、ところが、、、

ものの数日ですべての棚を埋め尽くし、初めてキッチンを見たときの感動なんてすっかり忘れ去り、むしろ狭いとまで感じる始末、、、

慣れって、怖いですね。

今は、以前住んでいた家のキッチンを想定し、半分のスペースで収めています。

洗面所の棚の一番上にも何も置きません。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ミニマルライフ(持たない暮らし)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村