大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

食わず嫌い

f:id:chisakukurasu:20220305121339j:plain


「シベリア」、昭和世代の方ならおそらく誰もがご存知の菓子パン。
昭和生まれでなくとも宮崎駿さんの映画で再ブレイクしたので、平成生まれの方でもご存知の方は多いと思います。
さて、その「シベリア」、がっつり昭和生まれの私ですが食べたことはありませんでした。
「カステラであんこ」を挟むというその斬新なアイデアが大流行した理由だったのでしょうが、、、
カステラもあんこも大好きな私としては、そこは別々に食べたいと思ってしまうんですよね。。。

でも、このちょっとレトロかつ高級感を兼ね備えた缶に惹かれて初めて口にしました。

f:id:chisakukurasu:20220305123231j:plain
f:id:chisakukurasu:20220305123112j:plain
包装紙の上品さにも期待大‼︎


肝心のお味は、、、
f:id:chisakukurasu:20220305123442j:plain

さすが老舗和菓子店のものとあって、甘さ控えめのカステラ生地と絶妙な固さのあんこがベストマッチ‼︎
庶民のおやつどころか、茶席に出しても主菓子に引けをとらないお味でした。

さて、空き缶には何を入れようかな。
いただいた後にも楽しみが待っているのが嬉しい限りです。


(=^x^=)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング