大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

キャラメルは進化する。

久しぶりに表参道へ行き裏道を歩いていると、何やらおしゃれな匂いがプンプン。

素敵な雑貨屋さんと思い覗いてみると、そこはキャラメル屋さん。 ナンバーのスタンプが押されただけのシンプルな包みに一目惚れして思わず買ってしまいました。

ディスプレイも素敵‼︎
でも、迷う〜

どっぷり昭和世代の私は、キャラメルといえばグリコ。
ちょっと固くて甘ーい、どちらかというと飴に近いお菓子というイメージ。
子どもの頃はおいしいと思って食べてたけど、大人になってからはすっかり食べなくなりました。

「NUMBER SUGAR 」のキャラメルは、口に入れると溶けるように柔らかく、甘さも程よくすっきりしたお味。
進化したキャラメルは、いくらでも食べられてしまう危険な食べ物と化してしまいました(笑)

思わず一緒に買ってしまったキャラメルクリームのソルト味。
トーストに合いすぎて、これも危険。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング