大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始める前、私は負のスパイラルに陥っていました。

一つの失敗から物事は次第に悪い方へと傾いていき、何をやってもうまくいかない。

そうなると気持ちも落ちていき、気がつけばネガティブ一直線。

どうしてあの時ああしなかったのか、

どうしてこんなことになったのか、

あー私はなんてダメな人間なんだ。

と、どんどん自分に自信がなくなっていき、深い井戸の底にいるようでした。

そんなとき、、、

髪を切りにいつもの美容室に行きました。

髪なんてどうでもよかったけど、予約していたので仕方なく。

カットが終わって支払いを済ませた帰り際、お店の人から「ブログを始めたので見てください」と声をかけられました。

ブログ、、、

私は10年くらい前にブログを書いていたことがありました。

忙しくなってしばらく更新できないでいたら、いつの間にか抹消されそのままやめてしまったのですが。

その時はただ単に楽しそうという軽い気持ちで始めたブログでしたが、記事にするために物事を深く見つめるようになったり、普段の食事一つとっても、丁寧に料理してきちんと食卓を整えるようになったりと、生活に適度な緊張感が生まれ、ハリのある毎日を送ることができていました。

また、滅多に会えない遠方の友人ともブログで繋がることができたり、全く知らない方からコメントをいただいたりしたことは、とても嬉しいことでした。

そうしたキラキラした思い出が一瞬で頭の中を駆け巡り、

そうだ、ブログを始めたら何かが変わるかも‼︎

と思い、美容室から帰るとすぐに開設方法を調べ、その日のうちに始めることとなったのでした。

たどたどしく始めたブログでしたが、一日一日アクセス数が増えてくるのを見ると、こんな私のブログでも読んでくれる方がいるんだと思い、そのことが本当に嬉しくて少しずつ自信を取り戻していくことができました。

あらためて、私の拙いブログを読んでくださった方々に心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。

そして、明日から新たな挑戦に向かって歩き出すことになりました。

私にとってはとても大きな挑戦です。

自信はありません。

怖くもあります。

でも、挑戦する前から諦めることはしたくないので、とにかく一所懸命少しずつでも進んでいけたらと思っています。

これからはまとまった時間が取れなくなるので、今までのようにブログを更新することは難しくなると思いますが、私を闇から救い出してくれたブログなので、ゆっくりとでも続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓ ↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング