大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

ときには増やすことも大切

断捨離に目覚めてからというもの、家中のあらゆるものを減らしてきました。
ついに捨てるものがなくなり、必要なものまで捨てて買い直すことも(笑)
すっかすかになった棚を見ると、二度とこの空間を埋めたくないと思うものです。
でも、、、
でもね、
出会ってしまったんです。
この子に。
f:id:chisakukurasu:20220304093031j:plain

フラッと立ち寄った雅姫さんのお店「cloth & cross」で開催されていた「pejite」の展示会。
アンティークの家具とオリジナルの木製プレート等々。
なかでも端材を使ったプレートは一つひとつ表情が違って、歪なもの好きの私のハートにグサグサ刺さってきます。
迷いに迷って連れて帰ったこの子。
あれに合うかな、
これに合うかなと、ファッションショーならぬうつわショーの始まりです。
f:id:chisakukurasu:20220304101925j:plain
意外と盛れます。

f:id:chisakukurasu:20220304102044j:plain
向きを変えるとまた違った雰囲気に。


f:id:chisakukurasu:20220304140241j:plain
フルーツとも自然にマッチ

いつもの変わらぬ食卓も、新しいものが一つ加わることで心がぐーんと華やぎます。
これまでものを減らすことにばかり一生懸命だったけど、何より大事なのは暮らしを豊かにすること。
そのためにはときに増やすことも大切だと、自分に言い訳している今日この頃です。


(=^x^=)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング