大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

やっと見つけた理想のかたち

ずっとヨーグルトに合う器を探していました。

そしてやっと見つけました。

イイホシユミコさんデザインのグラス。

しかも、プチプラで400円‼︎

普通はイイホシユミコさんの作品となると0が一つ多いものですが、このグラスは外国の工場で生産されたものなので特別価格になっているとのことでした。

このグラスはとても薄いのですが、うすはりほど薄くはなく扱いやすいうえ、口あたりも優しくて飲みものがおいしく感じられます。

高さは5センチ。
なかなかありそうでないこの微妙な高さに魅かれました。

やっと見つけた理想のかたち。
長い付き合いになりそうです。

お店の方のおすすめは麺つゆ入れ。
たしかにぴったり。

フルーツを入れても。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング