大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

あんバター大福

f:id:chisakukurasu:20220303105407j:plain
日にちがたって固くなった大福再生法。
フライパンで少し焦げ目がつくくらいに焼きます。
ポイントはつぶして焼くこと。
私は浅いフライパンで蓋をした上にヤカンを乗せてプレス‼︎
皮がカリッカリになっておいしさup。
そしてバターをのせたら、あんバターパンならぬあんバター大福の出来上がり。
合わせるのは日本茶ではなくコーヒー。
合うんだなあ、これが。
出来立ての大福をそのままいただくのはもちろんおいしいけど、こっちはこっちでまた別のおいしさがあって、あえてすぐに食べずに固くなるのを待つこともあります(笑)


(=^x^=)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング