大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負飯‼︎

今日の練習は3時間ランニング。 そう、何を隠そう私はマラソン(おばちゃん)ランナーなのです。 しかも、かなり本気です‼︎ 約3年前、度重なる体の不調に長いお付き合いの鍼灸師の先生から「根本的に体を鍛えないとダメ‼︎」とお叱りを受けたことをきっかけにラ…

時々無性に食べたくなる、、、

健康にはとても気を遣っているので、食べるものにはこだわっています。 特に添加物はなるべく摂らないように気をつけています。 スーパーで買い物するときは、必ず材料のところをチェックしてカタカナが羅列してあるものはまず買いません。 でも、、、 これ…

ワクチンよりも大切なこと

3回目のワクチン接種が始まりました。 私は3回目どころか1回も打っていません。 といってもワクチンを否定しているのではなく、単純に副反応が怖いのと、注射が大っ嫌いだから(≧∀≦) なので、インフルエンザのワクチンも打ちません。 コロナにしてもインフル…

16時間断食明けは、、、

16時間断食、ゆるゆると続いています。 パターンも一つに決めてなくて、昼・夜パターン、朝・昼パターン、時間もまちまちです。 断食明けにまず口にするのは白湯。 シンプルだからこそ質にこだわって鉄瓶で沸かします。 鉄瓶で沸かしたお湯はとても柔らかい…

16時間断食

最近胃腸の調子が悪く、以前から気になっていた16時間断食に挑戦してみました。 まだ2日目ですが、なんとなくいいような気がしています。 16時間断食のいいところは、断食していないときは何を食べてもいいというところ。 もちろんスイーツもOK‼︎ 断食明け…