大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

ワクチンよりも大切なこと

3回目のワクチン接種が始まりました。
私は3回目どころか1回も打っていません。
といってもワクチンを否定しているのではなく、単純に副反応が怖いのと、注射が大っ嫌いだから(≧∀≦)
なので、インフルエンザのワクチンも打ちません。
コロナにしてもインフルエンザにしても、ワクチンを打ったからといって感染しないということはありません。
 
ワクチンよりも大切なこと、それはウイルスと戦う強い体を作ることだと思うのです。
ー体を温めて免疫力を高めるー
それこそが感染症に打ち克つ唯一の方法ではないかと思います。
そのためには食事はとても大事。

f:id:chisakukurasu:20220224150703j:plain
たっぷりの野菜にオリーブオイルを回しかけ塩をぱらり。
f:id:chisakukurasu:20220224150926j:plain
フタが閉まらないくらいあった野菜も半分くらいになります。
生野菜は体が冷えるし、たくさんは食べられません。
熱を加えることで、葉野菜は一束くらいペロリと食べられちゃいます。
f:id:chisakukurasu:20220224151514j:plain
三大栄養素、タンパク質と炭水化物をプラスして

f:id:chisakukurasu:20220224151657j:plain
追いビタミンでフルーツもプラス

あとは適度な運動と睡眠で免疫力をさらにアップしてコロナに負けない体づくりに励みます。
 
=(^.^)=↓↓↓
ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング