大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

2018-06-06から1日間の記事一覧

置かれた場所で咲けないときは...

置かれた場所で咲けなかった、 その思いがずっと私を苦しめてきました。 与えられた場所が自分の思い描いたものと違うとき、そこには不満が生まれます。 「ここは私の場所じゃない」 「もっと自分を活かせる場所が他にあるはず」 などと、 「ここではないど…

チラシ活用術

無印良品のポリプロピレンケース。 いったい、我が家にいくつあるのか、、、 いやぁ、、、本当に無印良品さんにはお世話になっております。 このケース、半透明で中身が透けて見えるようになっているので、多くの人がやっているように我が家でも前部分に白い…

今日の地味メシ

ここは江戸時代かっ⁈ ピーマンは、煮卵の漬け汁で炒めて。 無駄なく使い切ることができると、なんだか良いことをした気分になります。 ↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓ ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)

天気の悪いときこそ晴れやかな顔をする

今日は朝から雨、、、 空気も少しひんやりしています。 そろそろ関東も梅雨入りのようす。 また、あのジメジメと鬱陶しい季節がやってきます。 「収穫がだめになる、泥だらけになる、草の上に座りたいのにーとぶつぶつ言ってもはじまらない。雨のときはなお…