大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

手作りランチパック

ランチパック、最近はめっきり食べなくなりましたが、昔は大好きでよく食べていました。

私はもっぱらスイーツ派で、とくに好きだったのは、ピーナッツと苺ジャム&マーガリン。

先日、職場の人がランチパックを食べているのを見て急に食べたくなって、手作りしました。

なんと、使った道具は包丁一本だけ。
食パンの耳を切り二枚重ねた後は、包丁の背の部分でパンの四隅をぎゅっと押さえれば出来上がり。
(パンの材質によってはくっつきにくいものもあります)

中身は、

たまごとツナ。

市販の菓子パンはたくさんの添加物が入っているので抵抗がありますが、手作りすれば無添加で安心、そしておいしさもアップ‼︎

これまで買うのが当然と思っていたものが、簡単にお家で作れて、しかもおいしいとなるとすごく嬉しくなります。

まだまだ、自家製に変わる市販のものがたくさんありそうです。

残った耳は揚げて砂糖をまぶし、3時のおやつに。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング