大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

コンビニランチ

コンビニって、ほとんど行きません。
買うものがないというのが最大の理由です。
お菓子などはスーパーで買った方が安いし、種類もたくさんあるからあえてコンビニで買うこともないかなと思います。
今のコンビニはお弁当やお惣菜なども充実していて、職場でもコンビニ弁当を食べてる人が多いですが、私は添加物の多さが気になるのと不経済という理由から、いつもお弁当を作って持って行ってます。
まあ、お弁当といってもおむすびと味噌汁だけの粗末なものですが。

以前、ナチュラルローソンの北欧フェアの立看板に釣られ立ち寄り、ハーブティのステキなパッケージに惹かれ購入したのですが、店内をじっくり見ることはしませんでした。
今日は何となくちょっと見てみようという気になって店の奥へと足を踏み込んだら、、、

「ここは紀伊國屋かっ⁈」というくらいハイレベルな品揃え‼︎
外国のお菓子や有機のナッツやドライフルーツ、ナチュラルな原料の洗剤やスキンケアなど、こだわりの品揃えにワクワクし通しで、コンビニというのに一時間くらい店内をウロウロ。
たぶん、お店の人は不審に思われたことでしょう(笑)。

今日のランチはオール、ナチュラルローソン

元はこれ。

クラブサンド風にスタイリング。
ポテトチップスはミナペルホネンのカフェでパン入れに使われていた袋に入れて。

そして、デザートもナチュラルローソンカヌレ

コンビニの商品もゲーム感覚でスタイリングを楽しめば、心も浮き立ち充実した時間になります。

コンビニランチ、癖になりそうです。

(#^.^#)↓↓↓

ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)