大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

コーヒーも断食ならぬ断飲

逆流性食道炎の改善のため、一日二食に続き、コーヒーもしばらく断つことにしました。

私はコーヒーだけを飲むことはなく、必ずパンか甘いものと一緒に飲みます。
なので、コーヒーが悪いというより、この組み合わせが胃に大きな負担をかけているのです。

コーヒーを飲みながら大好きなパンやスイーツをいただくということは私にとっての至福の刻でしたが、今は体質改善を最優先にしてしばらく封印することにしました(泣)

そして、コーヒーの代わりにハーブティーを。

ナチュラルローソンの北欧フェアで見つけたハーブティー
北欧らしい素敵なデザインのパッケージ。
ジャケ買いです(笑)

カップは使わずキッチンの窓辺に飾って。

この際、ハーブティーを極めていこうと思ってます。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング