大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

コートの出番がやってきた。

急に冷え込んできました。
やっとコートの登場です。

今年は10年以上ぶりにコートを新調しました。
選んだのはオーシバルのもので、紺色のハーフコート。
ザ・ベーシック‼︎(笑)
きれいな色にもひかれるけど、やっぱりコートは合わせやすさを考えてベーシックなデザインになってしまいますね。

ダッフルコートと迷いに迷って、こちらのハーフコートにしました。
理由は自転車に乗ることが多いのと、電車で座ることを考えると、やっぱり短めがいいかなと思ったからです。

このオーシバルのコート、デザインがいいのはもちろん、作りもしっかりしていて暖かいのです。
そのわりに値段が手頃というところが、大きな決め手になりました。

中に着るものを選ばないベーシックなコートは、今ハマっている鮮やかな辛子色の上に羽織っても落ち着いた印象になります。

これから冬本番に向けて、大活躍の予感です。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング