大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

寝る前と出かける前のリセット

環境の変化にも少しずつ慣れてきて、暮らしの見直しをはじめています。

今までは余裕がなくて、とりあえずの場所に置いたまま数日経っているということが良くありました。
時間がないことを言い訳に、とりあえずがとりあえずでなくなっている状況に目をつむってきましたが、これも気持ちよく新年を迎えるために元のペースに戻していきます。

寝る前には洗濯物を所定の場所にしまい、テーブルをふきんできれいに拭いて、余力があれば掃除機をかけます。

キッチンも、洗った物はしまってカウンターの上を拭いて何も置いてない状態にリセット。
ガスレンジや油を使ったとき(滅多に使いませんが)は換気扇も掃除します。

そして、出かける前は机の上をきちんと整理整頓をします。

洗面所も鏡をきれいにして、洗面台の水を乾いたタオルで拭き上げます。

毎日元の状態にリセットすることで、朝は気持ちよく目覚めることができ、今日も一日頑張ろうと思えます。

そして、疲れて帰ってきても部屋がきれいな状態だとホッとして、少し疲れが和らぐ気がします。

寝る前と出かける前のリセットを習慣づけて、心地よく毎日が過ごせるようにできたらと思っています。

(#^.^#)↓↓↓

ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)