大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

上質な休日の過ごし方

今日はとってもいい天気。

こんな陽気の日は散歩にもってこいと、ピクニックがてら隣町の梅林がある公園に行くことにしました。

てくてく歩くこと約一時間。

小高い丘の上にある公園には、馥郁たる香りとともに、紅白の梅が咲き乱れていました。

ランチは持参のデカむすび。

ただのおむすびですが、太陽の下で素晴らしい景色を眺めながら食べるおむすびは、いつもの数倍もおいしく感じました。

おなかが満たされた後は、じっくりと梅観賞。

花の観賞とともに楽しみなのが、その名前。

名前の由来に思いを巡らせ、納得したり、???と思ったり、、、

本日の娯楽費は、なんと0円。
ショッピングや豪華なランチもいいけれど、こんな休日の過ごし方の方が上質でとても満たされた心持ちになります。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング