大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

ご褒美day

数十年ぶりにフルタイムの仕事について、5ヵ月が経とうとしています。
環境の急激な変化、初めて携わる仕事で覚えることはいっぱい、人と接する仕事だから気も遣います。
毎日がいっぱいいっぱいで投げ出したくなるのをぐっと堪え、歯を食いしばって頑張っています。
歯を食いしばり過ぎて奥歯の根っこが割れてしまい、昨日抜歯をしました(泣)

今日はそんな頑張っている自分にご褒美を。

ずっと行きたかったミナ・ペルホネンのカフェ「call」でご褒美ランチ。

秋鮭と酒粕のスープ。

ミナ・ペルホネンのテキスタイルの定番人気デザイン“run run run”がプリントされたプレートに、“tambourine”の柄がヘムにあしらわれた器にスープが合う‼︎
右下にあるのはペーパーを折って作った袋でパンが入っています。
あんまりかわいいのでちゃっかり貰って帰りました(#^.^#)

こんなに柄や色が重なっても、全然うるさくなく統一感があるのは、皆川さんの厳しい審美眼を通したものだから。
わが家では絶対にしないスタイリングだけに、刺激になってワクワクします。

デザートはスコーン。
季節のジャムと生クリームとともに。
おいしかったー

この日はブティックの店内で
Yoko Komaeさんの「ウフッ展」が開催されていました。
藤田嗣治ピカソなどの有名人から、普通の人の名前がタイトルについた人の壺たちに、それぞれに合う花が活けられテーブルに所狭しと展示されていて、展覧会のタイトル通り、目が合うと思わずウフッと微笑んでしまうほどみんなユニークでチャーミング。
わが家にも一人迎え入れたかったのですが、すでに完売。
とても残念だったけど、こんな素敵な作品に出会えただけでもラッキーな一日でした。
またいつかどこかで会える日を期待して。

たくさんの刺激を受けて、元気をいっぱいチャージすることができたご褒美day。
心も体も気持ちを新たに、また明日からハードな毎日を乗り切っていきます。

頑張っている自分へのご褒美に、ささやかなプレゼント。
大好きな蝶のハンカチ。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング