大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

土用丑の日、鰻の代わりに、、、

土用の丑の日といえば鰻。

滋養強壮満載で夏の暑さに疲れた体を元気にしてくれる優秀食品。

私の街にも持ち帰り専門の鰻屋さんがあるのですが、土用の丑の日は長蛇の列。
この暑い中とてもじゃないけど並ぶ気になれないし、鰻はやっぱりお店で食べるのが一番おいしい。

でも鰻屋さんの鰻は高ーーい‼︎

お給料日前のお財布が淋しいこの時期に、とても鰻屋さんで鰻をいただくなんてことはできません。

なので鰻の代わりに、ちょっとお高いケーキ‼︎

旬の桃をふんだんに使った贅沢なショートケーキ。

頑張っている自分にご褒美ということで。

また明日から頑張ろうっと。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング