大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

愛しの文房具

ついつい買ってしまうものの代表格、文房具。

素敵な文房具屋さんを見つけるとフラフラと引き寄せられ、物色しているうちにあっという間に一時間たっているということはよくあることです。
文房具はずっと見ていても飽きることがありません。

レザーのペンケースには、物差し、鉛筆、3色ボールペン、消しゴム、修正テープ、鉛筆削りが入っています。
どんぐりは恩師からいただいた宝物。
お守りとしていつも入れています。

机の上に置いているペンは木彫りの動物シリーズのボールペン。
白熊からペリカンに変わったところです。

メモ帳はロルバーンのものをずっと使っています。
果物シリーズも好き。
イイダ傘店でもらったシールを貼ってカスタマイズ。

長い物差しは猫を飼い始めたときに友人から貰ったもの。
上が人間の年齢で、下が猫の年齢になっています。
我が家の猫さんは35歳くらいかな。

こちらはアンティークの物差し。
オブジェとして飾っています。

今や私の体の一部となっている
reading glasses!!
日本語でいう老眼鏡です(笑)
もうこれがないと書くことも読むこともできません(泣)

(#^.^#) ↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング