大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

雨の日が楽しみに。

ようこそ、セイウチくん。

春にオーダーしたイイダ傘店の傘がついに届きました‼︎

ずっと憧れていたイイダ傘店の傘。
これまで日傘しかなかった動物シリーズが初めて雨傘となって登場するということで、この機会に思い切って購入することにしました。
(動物シリーズは5年に1回くらいしかないそうです)

動物はセイウチの他にトリ、クマ、ウサギ、オオカミがあり、どの子もかわいくて迷いに迷いました。
最終的にはセイウチの牙とちょっとマヌケな表情が決め手となり、セイウチくんに決定。

生地選びではイイダ傘店らしいカラフルな色合いにも惹かれましたが、どんな服にも合うようにシンプルなデザインのグレーにしました。

その他にも長傘、折りたたみ、柄の長さ、傘の大きさなど、細かくオーダーできるようになっていて、房の部分には名前を入れてくれるので、よりオリジナル感が増します。

折りたたみを選んだのはバッグから覗いた顔がキュートだから。

絵になります(笑)

雨の日が楽しみになりました。

日傘の生地で作られたティッシュケースも購入。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング