大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

バッグの中は必要最小限

持ち物、少ないです。

•エコバッグ

•ハンカチ

•財布

•メモ帳

•ボールペン

•本

•reading glasses (黒い筒)
携帯用に100均のもの

•ミニポーチ
フラミンゴの裏側はティッシュケースになっていて、中にはリップと小さな鏡が入っています。

スマートフォン

昔はスケジュール帳も持ち歩いていましたが、スマホで管理するようになって持たなくなりました。

出かけるときは本を必ず持ち歩くのですが、電子書籍にしようかと迷っているところです。
電子書籍にすれば家にある本も減っていいと思うのですが、やはり紙の本のもつ魅力には捨てがたいものがあります。
ページをめくる手触りや紙の匂い、、、
とくに文庫本はそのシンプルさがそのままインテリアになりますし。 そう考えると、なかなか電子書籍には踏み切れません。

持ち物が少ないとフットワークが軽くなり、突然の思いつき行動にも躊躇なく反応できます。

バッグが軽いと背筋も伸びて歩く姿勢もよくなります。

(#^.^#) ↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング