大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

夏の食べ物

毎日、毎日、本当に暑いですね。

気象庁はこの暑さを、ついに災害と認識していると異例の発表までしてしまいました。

夏はまだ始まったばかりというのに今からこんな暑さでは、この先どうなることやら、、、

この暑さのなか、夕飯を何にするかと考えるとき、もはや頭の中にはそうめんしかありません。

そんな訳で、毎日のようにそうめんを食べています。

私の半世紀に渡る人生で、こんなにそうめんを欲したことはかつてありません。
すでに過去2、3年分のそうめんをこの1か月で食べてしまっていると思います。

そして今夜もそうめん。
この先もしばらく続きそうです。

デザートも夏限定レモンパン。
爽やかな甘さが口の中に広がります。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング