大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

大福ぅーーーー

一時期、大福にハマっていた時があって、おいしい大福を求めて和菓子屋さんをはしごしていたことがありました。

本当にたくさんの大福を食べてきました。

「瑞穂」はいつ行っても行列で変わらぬ美味しさ、「岡埜栄泉」は甘さ控え目で上品なお味、おつかい物にも喜ばれますよね。「つ久し」の黒豆大福もよく食べたなぁ、、、「ヒガシヤ」の豆大福はビジュアルがナイス。もちろんお味もナイスです。

今のところ、私の中の第1位は「松島屋」。ぎっしりと詰まったあんこは水分少なめで食べ応えはあるのですが、甘さがいい塩梅なので2、3個はペロリと食べられちゃいます。

大福って、素朴なだけにあきることがありません。

今日の大福は、「大角玉屋」のいちご豆大福。初物です。

我が家の猫さんも気になるようです。

↓↓ ↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング