大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

秋の味覚

新潟から届いた茶豆。

枝豆というと夏のイメージですが、一番おいしいのは今の時季。

新潟の枝豆の味を知ってからというもの、スーパーに売っている枝豆は買わなくなりました。

茶豆はその名の通り色は少し悪いですが、その味たるや‼︎

甘くて濃厚。

一度食べ始めると止まらなくなり、あっという間にサヤの高い山が出来上がります。

でも、枝豆は栄養価が高いうえに低カロリーなので、食べ過ぎても罪悪感がありません。
しかも、若返り効果もあり‼︎
大量に届いた茶豆ですが、すぐに食べきってしまいそうです。

秋はおいしいものがたくさん。

楽しみだけど、危険な季節です(笑)

枝豆ごはんもおいしい。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング