大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

苦手の克服

今日もごはんの代わりに納豆を。

納豆には長芋、しらす、卵、トマト、しそ、みょうが、梅干が入っています。

そんなにいろいろ混ぜたら納豆の本来の味が損ねられるじゃないか‼︎

と思われる方もいるでしょう。

そうです。

あえて損ねてるのです。

私は普段、ほとんど肉、魚類を食べないので、圧倒的にタンパク質不足。

なので、タンパク質は主に大豆製品から摂るようにしています。

大豆製品の中でも、特に納豆はタンパク質が多く含まれています。

それだけではなくビタミンやミネラルも含まれているうえ発酵までしていて、しかも安い‼︎

こうなったら、もう食べない理由が見つからない。

で、私も積極的に摂るようにしているのですが、、、

実は納豆が苦手なのです。

匂いは平気なのですが、やっぱり味かなあ、、、

とにかく嫌い。

だからいろんなものをごった混ぜにして、納豆本来の味を消し去っているのです。

でも、やっぱり続かないんですよね、、、

嫌いなものって。

おそらく今回もまた挫折。

こんなことを何年も繰り返しています。

果たして克服できる日は来るのか。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村