大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

自然の造形美

暴風雨が吹き荒れた翌日、自転車をかっ飛ばして仕事に向かっていた道中、なにやら気になる物体を発見。

急いでいるので一度は通り過ぎたものの、どうしても気になってUターン。

道端に落ちていたのは無花果の実でした。

そのまま自転車のカゴに入れて出勤。
帰りは袋に入れて大事に持ち帰りました。

自然なひび割れ、朽ちた色、、、
それはまさに自然が作り出す造形美。
うっとりと眺めては、一人悦に入っています。
あのとき思い切って拾いに戻ってよかったとつくづく思いました。

また一つ、素敵なたからものが増えました。

それにしても、我ながらこういうものを見つける嗅覚はすごいなあと感心します。
なんの自慢にもなりませんが(笑)

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング