大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

きちんと服は着物にする

ここ数年、ホテルやレストランといったきちんとした服装を求められる場所に行くことがめっきり少なくなりました。
フォーマルな場も結婚式よりもお葬式の方が増えてきて、きちんと服を着るのは一年に一回あるかないか。

とはいえ一着もないというのは困るのできれい目のワンピースを一枚だけ持っていましたが、ついにそれも処分することにしました。

そして、きちんと服は着物にすることにしました。

長く茶道を習っていてお稽古には着物で行っているのですが、今は膝を痛めて休会中。
しばらく着物を着る機会もなく、今はタンスの肥やしになっています。
膝も治る気配がないし、このまま放っておくとカビが生えてしまいそうなので、これからは日常で着物を着ていこうと思います。

麻の着物に葡萄柄の帯を合わせて。
美術館にもぴったり。

処分したきちんと服の一張羅

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング