大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

秋の通勤ワンツーコーデ

(1)

ギンガムチェックのシャツ(ダルトン)

•インナーに着たタートルネックのカットソー(ユニクロ)

•パンツ(無印良品)

•靴下(サルビア)

•靴(無印良品)

朝夕と昼間の温度差がまだ大きいこの季節は、インナーにタートルネックを入れることで程よくなります。
色もグレーにして落ち着いた雰囲気に。

(2)

•シャツ(MHL)

•ワークパンツ(ビショップ)

•カーディガン(ソニープラザ)

•靴(コンバース)

なにやら右端に写り込んでますが。

シャツは先日のルミネカード10%オフの時に買ったもの。
厚手なのでこの時期に一枚で着るのにちょうど良いです。
肩にかけたマスタードカラーのカーディガンで秋を演出。
足元は黒のコンバースで引き締めます。

仕事の日の朝はゆっくり服を選んでいる時間はないので、季節ごとに2パターンを決めておきます。
週の後半にボトムをチェンジすれば4パターンになります。

スティーブン・ジョブスといえば、黒いタートルネックジーンズがお決まりのスタイルでした。
いつも同じ服装だったのは、決断する回数を減らすためだったそうです。
スティーブン・ジョブスほどの超多忙な人は、服を選ぶ時間さえも節約しなければ仕事が回らなかったのかもしれませんね。

私も大いに時間の節約はしたいところですが、やっぱり毎日同じ服というのはつまらないなと思います。

忙しくてもおしゃれをする気持ちは大事にしたいと思っています。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング