大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

家だからきちんと。

昨日の続き、、、

例えば休みの日。

今日は一日出かけないと決める。

いつものように早起きをして、ラジオ体操が終わったら身なりを整える。

きちんと化粧をし、髪を整え、

鏡の中の自分に笑顔で「おはよう」と声をかける。

そして、今日の自分に一番ふさわしいファッションを選ぶ。
深く考え、深く見つめて。

今日はきちんと。

だから着物にしよう。

9月は単衣。外で着るのはまだ暑いけど、家の中なら快適だ。

博多帯をキリッと締めて。

真白い足袋を履けば、気持ちもきちんと。

着物を着ると背筋がスッと伸び、自然と所作も美しくなる。

着物にはそんな不思議な力があるように思う。

今日はいつものコーヒーではなく、抹茶を点てよう。

家だからきちんと。

今は特別なことだけど、続けていけばきっと特別から普通のことに変わる日が来ると思う。

そうなったとき、「バー・ラジオ」の扉が開けられるんじゃないかな。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング