大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

部屋着やめました。

これまでは普段着とは別に部屋着を持っていました。

部屋着とはいえ洗い替えが必要なので、春夏、秋冬と2セットずつ。

毎日着るものなので傷みも早く、2シーズンが限界でした。

そろそろ買い替えなくてはと考えていたところ、、、

スポーツウエアで兼用することにしました。

私は週に一回テニスをしているので、スポーツウエアもそれなりに揃えています。

スポーツウエアなら機能性も優れているので、汗をかいてもサラサラ、それに乾きも早くこれからの季節にはもってこいです。

日課にしているラジオ体操も思いっきりできるし。

クローゼットの服も減って一石二鳥ならぬ一石三鳥。

そのままウオーキングに出ることもできます。

もっと早く気づけばよかった。。。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング

y