大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

プチプラコーデ

•シャツ(ユニクロ)

•パンツ(無印良品)

•ベルト(無印良品)

•靴(無印良品)

バッグはイトーヨーカドーで買ったエコバッグで1000円くらいでした。

私がプチプラを選ぶ基準は、ちょっと気になる流行りものや白いトップス、チャレンジしたいデザインもの等です。

似合わなかったり、シミになったりしたら潔く捨てられるという理由でプチプラを選ぶわけですが、最近のプチプラ服はクオリティが高く、期間限定のつもりでも何年か着ることが多くなりました。

ガンガン着て旬を楽しむプチプラと大事に長く着る上質のもの。
どちらも必要だから、うまくバランスをとって使い分けていきたいと思っています。

(#^.^#) ↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング