大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

教室の風景

水耕栽培を見ると、小学校の教室を思い出します。

長く伸びた根っこの上には、ヒヤシンス、チューリップ、クロッカスなどの色とりどりの花が咲き、殺風景な教室に色を添えていました。

クラスメイトの中には必ず一人や二人、まじめな子がいて、毎日きちんと水を替えたり世話をしているのを、子どもながらに偉いなあと思って見ていました。

花屋さんでみつけたムスカリ
小さくて素朴な感じがわが家にぴったり。
教室に負けず劣らず殺風景なわが家にも、色を添えてくれています(笑)

(#^.^#)↓↓↓

ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)