大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

年越しそば、やめました。

毎年、当たり前のように食べていた年越しそば。
今年ははじめてやめてみました。
というのも、年越しそばはその名の通り、年を越す前に食べるもの。
いつもあれこれ食べた後にシメのように食べていました。
なので、おなかがいっぱいのところに無理矢理食べるからか、おいしいと思った試しがありません。

そこで、今年はいつもよりいいお肉にして、年越しそばならぬ年越し鍋に。

美味しくてヘルシー。
今まで、年越しそばを食べないと良い年が迎えられないような気がして義務のように食べてきましたが、これからは体のことも考えて柔軟に変えていくこともいいのかなと思った大晦日でした。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング