大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

クリスマスのしつらい

昔はクリスマスというと、家中をごちゃごちゃと飾り付けていましたが、ここ数年は家の数か所にさりげなく飾る程度に落ち着いています。

引き出しいっぱいにあったクリスマスグッズも次々と断捨離していき、今は横山美恵子さんのツリー型リースとこの渋いサンタさんだけ。

あとは、手持ちのドライの枝ものやベランダの植木を使ってクリスマスっぽくディスプレイ。

スワッグも手作り。

トイレには、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の紙香を中に入れて、素敵な香りとともに。

季節のしつらいも、だんだんシンプルになってきました。
ものは本当に気に入ったものだけを最小限にして、あとは季節の花などで期間限定のディスプレイを楽しみます。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング