大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

そろそろ冬じたく

昨夜は、今季始めて暖房器具を使いました。

日中はまだ暖かいとはいえ、朝晩はかなり冷え込んできました。

そろそろ冬じたくです。

エアコンの暖房って、なんであんなに暖かくないんですかね?
それに乾燥するので、冬の暖房器具はもっぱらこのオイルヒーターです。
暖かくなるまで少し時間はかかりますが、暖かくなったらブランケットを掛けて膝を入れればこたつのように暖かいです。
暖かすぎて動けなくなるのが難点ですが(笑)

そして、布団の中にはこれ。

湯たんぽもたくさん種類がありますが、昔ながらのこのブリキタイプが最強に暖かいです。

冷え症なので、手足が冷たいと眠れません。
厚手のソックスと長めの手袋をして寝ます。
手袋は手のひらに穴が開いていて、蒸れない作りになっています。

わが家のキッチンには床下収納があるのですが、寒くなると底冷えがひどく立っていられないくらい。
なので、キッチンでは足首まで暖かいルームブーツを履きます。

そして、わが家の愛猫も冬じたく。

ペット用ホットカーペット
これをつけると最後。
もうここから離れません(=^x^=)

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング