大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

プチプラ着物

この着物、なんと反物で1万円ポッキリ‼︎
持ってけドロボー状態です。
しかも、近所のスーパーの冴えない着物売り場で見つけました。
でも、素材は正真正銘の正絹。
私は地味な紬が好きなので、意外と残り物に好みのものがあったりします。
なので、ワゴンセールは必ずチェック‼︎

帯も古着屋さんで見つけたプチプラもの。
まるでマークロスコの絵画のような色合いに一目惚れして即買いしました。

着物は上を見るときりがありません。
たしかに上質なものには憧れるけど、ローンを組んでまで買うのはどうかなと思います。
着物も暮らしも身の丈に合ったものを選ぶことが大切なのではないかなと思っています。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング