大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

バスタオルは使わない

バスタオルは使いません。

体、顔、手すべてフェイスタオルで拭いています。

タオル類は毎日洗うので、乾きがいいようにバスタオルはやめました。

ちなみにバスマットも毎日洗うので、無印良品の「その次があるタオル」を半分に切って使っています。
小さくてペラペラですが、濡れた足を置くだけなので特に気にはなりません。

昔はバスタオルは2、3日使い回していたし、バスマットなんて洗ってたっけ?というくらいいい加減な感じでした。
毎日洗うようになった今では考えられませんが、洗いたてのタオルはやっぱり気持ちいいものです。

タオルの数も4枚あれば事足ります。
また、タオルの色も白にすることで、汚れが目立ってきたら漂白して真っ白に戻すことができます。

タオルは直接肌に触れるものだから、いつも真っ白で清潔なものを使いたいですね。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング