大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

夏のお出かけ必須アイテム

梅雨明けしましたね。
6月中の梅雨明けは史上初だとか。
今年も暑い夏になりそうです。

夏の暑さも苦手ですが、もっと苦手なのは冷房です。

電車は必ず弱冷車、教室などでは入るとまずエアコンの位置をチェックし、冷風が当たらない席を確保します。

特に辛いのはスーパーの食品売場。

寒いを通り越して冷たい‼︎

むしろ冷蔵庫の中の方が暖かいんじゃないかと思うくらいです。

というわけで、夏のお出かけ必須アイテムは綿素材のカーディガンです。

麻もいいとは思いますが、綿の方が肌触りがよく3シーズン着れるので綿100%のものを選んでいます。

以前は大判のストールを持ち歩いていましたが、かばんに入れるのはかさばるし、かと言って首に巻くのは暑いしで使わなくなりました。

その点カーディガンなら肩に軽くかけておけばいいし、寒くなったら着ればいいので使い勝手が良いです。 夏以外は普通に服として着れますし、秋口はマフラー代わりに首に巻いてもかっこいいです。

カーディガンはいろんな使い方ができる万能アイテム。

アクセントになるよういろんな色を揃えています。

(#^.^#)↓↓↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング