大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

時短料理⁈

パスタを茹でる鍋で、レトルト食品も一緒に温める。

すごい大発見‼︎くらいに思ったのですが、

これって、もしかして忙しい主婦の間では常識でした?

ガスも一口しか使わないし、電子レンジも使わないので省エネにもなるし、災害時にも応用出来ます。

レトルト食品は滅多に食べないのですが、無印良品のものは化学調味料、合成着色料、香料不使用なので安心して食べられます。

しかもおいしい。

疲れて料理をする気になれないとき、遅くなって時間がないときなど、こういうものの買い置きがあるとイライラすることなくゆったりとした気持ちで食事が楽しめます。

上手に利用したいですね。

無印良品週間も始まりました。

また買いだめしなくては。

(#^.^#) ↓↓ ↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング