大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

100円ショップがいいもの

近頃の100円ショップの品揃えには目を見張るものがあります。

こ、こんなものまで100円であるのーー⁈

たとえ100円ショップになくても、あと2枚100円を足せば大抵のものは揃えられるのではないでしょうか。

巷には100均アイテムを使ったインテリア本まで出ている昨今、

恐るべし100円ショップ‼︎

どこまで進化を遂げるのか、、、

私も100円ショップはよく利用します。

例えば、あったら便利だな、でも本当に使うかなと購入に二の足を踏むとき、まず100円ショップで買って試してみて、その結果がよければきちんとしたものに買い替えるということをしたりします。

このシュレッダーはさみもその一つ。

我が家には電動のシュレッダーがあるのですが、これ、意外と電気を食うんです。

そこで節電対策としてはさみ式にしようと思い、まずは100円ショップでお試し購入。

このたった100円のシュレッダーはさみ、ものすごく優秀なんです。

その切れ味たるや‼︎

ザクッと小気味よい音を立てるとともに切れる、切れる。

少々の厚紙も、

それがなにか?

と言わんばかりに縦横二回で個人情報をバッサリ抹消してくれます。

さらにいいのは、このデザインのシンプルさ‼︎

一般にそれなりのお値段で売られているものは大きくて形がいびつだったり、持ち手のところがブルーやピンクなどカラフルなものが多く、引き出しにしまうものとはいえ目について気分のいいものではありません。

100円だと予算がかけられない分、シンプルになるのでしょうか。

私としては嬉しい限りですが。

このシュレッダーはさみはもちろん買い替えることなく、我が家の文房具箱に美しく収まっています。

100円ショップでいい

ではなく、

100円ショップがいいもの。

探してみると結構あります。

侮るなかれ100円ショップ‼︎

キッチン用品はシンプルなものが多いですね。

↓↓ ↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング