大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

シナモンロール

私がシナモンロールを好きになったきっかけは、映画「かもめ食堂」からです。

フィンランドの首都ヘルシンキの街角で、大好きな小林聡美さん演じるサチエが営む日本食の食堂を舞台に、これまた大好きな片桐はいりさん、もたいまさこさんがからんで、笑いあり、涙あり(ほとんど笑いですが)のストーリーが繰り広げられます。

この映画、内容よりもその食べ物のおいしそうなことといったら‼︎

生姜焼き、おむすび、焼き鮭、肉じゃが等々、、、

今すぐ食べたいと思わせるものばかり。

なかでもシナモンロールは、映画を見終わったその足でパン屋さんに買いに走りました(笑)

最近家の近所においしいパン屋さんができ、そこのシナモンロールが絶品‼︎

謎のおまじない「コピルアック、、、」と唱えたコーヒーとともに。

幸せなひとときです。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

ミニマルライフ(持たない暮らし)ブログランキング