大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

小さな時計を二つだけ

我が家の時計は、この二つだけです。

白い方はキッチンに、黒い方はリビングに置いています。

リビングには普通、大きな掛け時計が掛けられていることが多いと思いますが、我が家には掛け時計はありません。

リビングの大きさに対して不釣り合いな時計だとは思いますが、今まで特に不便を感じたことはありません。

この二つの時計は同じブラウン社のものですが、大きさが違うのは、白い方はもう30年近く使っていて、今はもう廃盤になっています。

黒い方も長く使っていたのですが、最近、ついに壊れてしまい買い替えたら小さくなっていました。

初めてこうして見比べてみたら、白い方は秒針がかなり色褪せていて、時の流れを感じます。

この時計たちを買った若かりし頃を思い出し、感慨にふけった午後のひと時でした。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村