大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

我が家にないもの ーその2ー

我が家にはトースターがありません。

トーストは魚焼きグリルで焼いています。

今の家に引っ越すまでは、辻和の金網で焼いていました。

引っ越してから、いつものようにコンロに網をセットして焼こうと思ったら、何度やっても火がつかないのです。

ガス会社に問い合わせたら、今のコンロは安全装置がついていて、真ん中の部分に接触していないと火がつかない仕組みになっているとのこと。

ガーーーーン‼︎

網の上でパンを焼くという、私の大好きな時間が奪われてしまいました(泣)

デュアリットのトースターを買おうかとも思いましたが、とりあえず、あるものでやってみようと思い、魚焼きグリルで焼いてみたら、、、

これが、おいしいのなんのって‼︎

外はカリッカリ、中はフワッフワ。

ビジュアル的には網で焼く方が断然イケてますが、味は魚焼きグリルの方が断トツでおいしいのです。

ビジュアル、、、味、、、、

どっちをとるか。

やっぱり味かなあ。。。

今日もカリフワトーストで至福の時間。

↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ミニマルライフ(持たない暮らし)