大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

しろくま貯金箱

私は目的のない貯金はしないのですが、こんなかわいい貯金箱を見つけちゃった日には、そんなことも言ってられません。

このしろくま貯金箱は、フィンランドの銀行がノベルティとしてプレゼントしていたものを復刻生産したものだそうです。

こんな素敵なノベルティを作る銀行なら、目的のない貯金もどんどんしたいところですが、残念ながら日本にはそのような素敵な銀行はないので、このしろくまくんにせっせと500円玉を貯めていくこととします。

いっぱいになったら何を買おうかな、、、

チャリンと音がするたび、ニマニマしてしまいます。

↓↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村