大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

クローゼットの中身

私の部屋のクローゼット。

俗にいうウォークインクローゼットといわれるものですが、ウォークするほどのスペースはなく、畳一畳分くらいの広さです。

(なので、写真がうまく撮れなくてすみません)

このスペースに、私のオールシーズンの服、下着、パジャマ、バッグ、帽子、アクセサリー等の小物に至るまですべて収納しています。

(上段にある白い箱にオフシーズンのものを収めています)

今、服の数はかなり多くなっています。

少し前までは、「フランス人は10着しか服を持たない」に感化され、一時は極限まで服を減らしました。

その頃は10着もなかったと思います。

それが一年前くらいから趣味が変わったといいますか、それまで服といえばチャコールグレーと黒しか着なかったのが、突然、その暗い色に嫌気がさしてカラフルな色が着たくなったのです。

そして、色を求めて新しい服をたくさん買いました。

ファッションスタイルも、以前はシンプルシックな感じでしたが、今はカジュアル一辺倒です。

まだ自分のスタイルを模索中なので、しばらくは、この服が多い状態が続くと思いますが、スタイルが確立されれば、またフランス人並みに減らしていこうと思っています(笑)

私は頑固な方なので、自分のスタイルは一生変わることはないと思っていましたが、これも年齢のせいなのでしょうか、、、

今はこの変化を楽しみながら、新しい自分を作り出していこうと思っています。

今、一番のお気に入りスタイル

リバティプリントのブラウスに「45R」のワイドパンツ

↓↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村