大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

テレビ、やめました。

我が家の和室に鎮座まします大型テレビジョン。

今は主電源を切っていて、もはやオブジェ化しております。

まあ、この部屋自体、使ってないわけですが。

私は、もともとテレビをあまり見る方ではありませんでしたが、夫は大のテレビ好きで、夫がいるときはずっとテレビがついていました。

ついていると私も何となく見てしまい、不毛な時間を過ごすことが多くありました。

昨年、夫が単身赴任したのを機に、主電源を切りテレビを見るのをやめました。

そして、テレビに代わるものとしてラジオを導入。

テレビは目と耳を使うので、同時にできることといったら、せいぜい洗濯物をたたむくらい。

その点ラジオは耳だけなので、いろんな作業をしながら聞くことができます。

ラジオはキッチンに置いて、料理や洗い物をしながら楽しんでいます。

↓↓もし、よろしければポチッと押していただけたら嬉しいです↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村