大きな家で小さく暮らす

暮らしのサイズダウンを綴っていきます。

本当に必要なものは、ほんの少ししかない。

はじめまして。

私の家は100平米、4LDKのマンションです。

この広すぎる家に、わけあって現在一人暮らしです。

(正確には猫と二人暮らし)

今の家に引っ越したのは、認知症の母と同居するためでした。

母は車椅子だったため、バリアフリーで廊下が広くて動きやすい部屋を探していて、やっと見つけたのが現在の家です。

でも、その母は骨折で入院したのを機に、今は施設でお世話になっています。

その後は夫と二人暮らし。

そして、その夫も昨年から京都に単身赴任し、一人暮らしになりました。

さて、どう暮らすか、、、

そして、私は一つの挑戦を思いつきました。

それは、

4LDK→1LDK

つまり、一部屋だけで暮らすこと。

これから、暮らしのサイズダウンを綴っていきます。


f:id:chisakukurasu:20180529143949j:plain

理想はコルビュジェの小さな家